Men’s Bento Hand

メンズのBento対応の手、既に出てはいるのですが(女性用に比べて少ないですね)DEMOって見たところどうにもちょっと自分のアバターと合わない感じがしたので購入を断念しました。

まあ当たり前なんですが、既存のやつはリアルで男らしすぎるというかアンリアル系の自分のアバターが付けるとちょっと違和感があるというか、もう少しこう中世的なしゅっとした感じのが欲しいというか…今付けているJOMOさんのメッシュハンドがそこまでリアル系じゃないので(個人的意見です)、見慣れてしまったらリアルなものに違和感を感じてしまうだけなのでしょうが。

暫くはJOMOさんがBento対応するの待つかーと思っていたのですが、今後のダンスで使いたい!!!

今パートナーのなんちゃんもBento対応アニメでダンス組んでるので何とかBento手が欲しいと思い立った俺は、JOMOさん待ちと言いつつもBento手作ってみました。

 

色々苦難はあったのですが何とか自分で使う分にはこれでいいだろうくらいの出来にはなりました。

まだまだ手首の境目の甘さやウエイト、テクスなど修正しなければいけない箇所はたくさんあるのですが、個人使用での及第点ではあるな、と。

 

自分の店で昔作ったネイルのテクス使いたい!と上記左の画像より少し爪を伸ばしてマテリアル分け。

ネイルのテクスがちょっと縦に長くなってしまうのですがそこもまた調整かな。完全にそのまま使うのはさすがに無理そう_(´ཀ`」 ∠)_

でもインワールドに持ち込んだ時に自分が作った手が動くのを見ると苦労した分感動も大きい!

 

Bento手って最初つけた時めっちゃパーなんですね。

これがなんだか恥ずかしいww

他店から出てるのに手のポーズHUDがついてるのはなるほどそういうことかと思いつつリラックス手にしてみる。

下の動画はBento対応のダンスを再生しているところです。

諸事情でビューワを最低表示にしてあるので画質が悪い上に手がゾンビみたいな色になってますが気にしないでください。

動いてるよっていうところだけ見て頂けると嬉しいです。(後で他の動画と差し替えます)

動いてるの嬉しくて暫く一人で手をわきわきさせて遊んでました。

ネイルのテクスチャ変更HUDとか作りたいんですが、いかんせんスクリプトが出来ないのでひとまずこれはこの辺でおいておいてファンタジーフェアの準備をしなければ。

あと12日しかないやばい!!

最近自分が欲しいものばかり作って商品つくってないので頑張らなければ。

 

だぼったしとセーター欲しくて作りましたが、襟大きく空いてる服はアルファ作るのが難しくて・・

襟から覗き込んで透明見えるのが嫌なので結構大きく体残してるのですが、肩回りの肉がセーターからはみ出します。

困ったものだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website